2011年05月31日

Twitterログ Mon, May 30

  • 21:29  @mochiron01 ギクっ(¨;)ビール3缶目なぅ・・・。  [in reply to mochiron01]

  • 21:25  @incmplt ええ、大食いは変わりませぬ(^_^;)  [in reply to incmplt]

  • 21:23  昼にハンバーガーを2つと半分、さらにポテトも食べたので全然ハラが減らない。夜はほうれん草のおひたしとカジキマグロの味噌漬けを1切れだけ。あー、満腹だ。

  • 06:11  @tak_ita Chromeに慣れるとFirefoxには戻れんよ。あとSafariもかなり速い。  [in reply to tak_ita]


Powered by twtr2src.
posted by バシ at 02:48 | 千葉 ☁ | twitterログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

Twitterログ Sat, May 28

  • 19:47  イトーヨーカドーネットスーパーすごくいい。この土地では便利すぎ。最寄りのスーパーまで車で行くのは結構大変だからね。


Powered by twtr2src.
posted by バシ at 02:48 | 千葉 ☔ | twitterログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

Twitterログ Fri, May 27

  • 09:05  @nobuchiki 変わった植物とか・・・えっと、入手がちょっと難しかったり、なんか楽しくなるような・・・のとか。  [in reply to nobuchiki]


Powered by twtr2src.
posted by バシ at 02:48 | 千葉 ☔ | twitterログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

Twitterログ Thu, May 26

  • 16:43  @incmplt ですね。5千円ちょっとでWifi対応の複合機が買えたのにはビックリしました。こんなに値が落ちてたんですねー。  [in reply to incmplt]

  • 16:04  プリンタ設定完了。無線LANでネットワーク接続って便利だな〜。


Powered by twtr2src.
posted by バシ at 02:48 | 千葉 ☔ | twitterログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

Twitterログ Wed, May 25

  • 17:37  @machigatta オメデトウ!!!  [in reply to machigatta]

  • 10:33  といっても、その都度通貨別に各国から送金されるってのはありえないよな、どう考えても。手数料的に。

  • 10:32  それにしても、売上の大半が海外なのに、全部円建てで入金ってのはイタイ。主要通貨くらい、そのまま換算せずに入金できればいいのに。

  • 10:32  それにしても、売上の大半が海外なのに、全部円建てで入金ってのはイタイ。主要通貨くらい、


Powered by twtr2src.
posted by バシ at 18:31 | 千葉 ☁ | twitterログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

Twitterログ Tue, May 24


Powered by twtr2src.
posted by バシ at 02:49 | 千葉 | twitterログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

Twitterログ Mon, May 23

  • 16:48  若宮大路を歩いていたら観光客のおばちゃん3人組に深々と頭を下げられてしまった・・・。違う、それ違うよ、人違いだよ。。(I'm ボウズなう)

  • 12:10  15年ぶりに歯医者なう。虫歯かと思ったら知覚過敏だと。しみ止めの薬をコーティングしてもらった。他には歯も歯茎も特に治療やクリーニングが必要ないらしい。意外だな。

  • 10:24  藤沢駅周辺大渋滞。まったくどこに行くにもこれだ。。


Powered by twtr2src.
posted by バシ at 02:49 | 千葉 ☔ | twitterログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

Twitterログ Sun, May 22

  • 23:01  RT @kazu_fujisawa: きっと誰もこない♪ ひとりきりの客先♪ RT @gohandon 再現しない♪本人いない♪ RT @kazu_fujisawa バグは夜更け過ぎに〜、仕様へと変わるだろう。♪

  • 21:58  ハラが減ったのでビールのつまみになるものを探してみる。台所から出てきたのは、漬け物数種、かまぼこ、タケノコの煮物、黒豆、納豆・・・。うーん、違う。。

  • 21:30  朝の5時前から仕事に取りかかって、ようやく終了。あ〜、くたびれた。

  • 16:47  @shark_tech 東海岸のガソリンを独占して脱税したとか、ミスすると殺されるとか、血族の掟とかいろいろでてきますw マフィアも成功者は夜明けと共に起きて長時間バリバリ働くらしい。怠惰な構成員は長生きしないというのは笑えました。  [in reply to shark_tech]

  • 14:26  今日はおばあちゃん2人に子供を任せているので、仕事がはかどりまくり。さて、帰ってくる前にもうちょっとやるかな。

  • 14:22  さっきの本の帯にはでっかく「常識はずれの成功ルール」(!)って。うーん、それっていつの時代のキャッチだよ。。イタいなぁ〜。え?じゃあ、なんでその本を買う気になったのかって?それは、書店で娘が何気なく手にとったからw パラパラ読んでみたら面白かったので購入したのだ。

  • 14:17  「最強マフィアの仕事術」 http://amzn.to/jxMq2p めちゃめちゃ面白いのに、なんとも残念なタイトルと装丁。帯なんて本当にイタすぎる。ついでに日本語訳もちょっとイタい。あと、せめて原書のボリュームで出してほしかった。それでも、この切り口は面白すぎ。


Powered by twtr2src.
posted by バシ at 02:49 | 千葉 ☁ | twitterログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

Twitterログ Sat, May 21

  • 18:03  さて、乳児沐浴、3歳児入浴、夕飯、歯みがき、寝かしつけ・・・怒濤の夜のミッションスタート。

  • 17:57  @caramel_seven ここです http://bit.ly/fFRdL4  [in reply to caramel_seven]

  • 15:35  子供を連れてアイリッシュパブなう。買い物途中に力尽きてフラっと入ってしまった。

  • 07:29  @incmplt ですよね。15年前といえば、まだ20代前半・・・ブルブル(-。-;)  [in reply to incmplt]

  • 07:07  ごぶさたです&おはようございす!このプリンタは粗大ゴミの刑ですねw 印刷時にガッコン、ガッコン音をたてながら動く15年くらい前のモデルで、インクも切れかかってるし、印刷遅いし、デカイし、ウルサイし(笑)5,6千円で安物のインクジェットを買います。

  • 06:54  プリンタを使っていたら「廃インクパッドを交換しろ」というエラーが出た。で、そのパッドはもう生産されていない・・・。一応メーカーにプリンタを送ると、2万円くらい(!)でなんとかしてくれるらしい。ようは、新しいのを買えってことね。。


Powered by twtr2src.
posted by バシ at 02:49 | 千葉 ☀ | twitterログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

Twitterログ Fri, May 20

  • 21:20  よなよなエールでようやく一息。

  • 09:46  @gochanmama 合掌  [in reply to gochanmama]

  • 07:41  納得→「隣に自分よりも豊かな人がいると不幸だけれど、みんな同水準で貧しいとそんなに不幸だとは思わない。民主党政権が目指しているのは、そんな生活なんでしょう。」 RT @mochiron01: 200¥ユッケはジャンクフードと同じ。納得w http://bit.ly/iysBfu

  • 07:28  USAから取材の申込みが来たけど、バッサリ断る。ビジネスの手の内は明かさないよw 真似する奴らに追われるのはもうコリゴリだからね。


Powered by twtr2src.
posted by バシ at 02:49 | 千葉 | twitterログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

Twitterログ Thu, May 19

  • 17:02  こんなに近いのに、帰路は90分コース!?やれやれ(-_-)

  • 16:54  渋滞どはまり中…

  • 16:04  イルカの母子。生後3日らしい。 http://lockerz.com/s/102874092

  • 15:25  @mochiron01 成長すると全長12mらしいですよ。  [in reply to mochiron01]

  • 14:34  シーパラダイス、水族館以外は、相当に寂れてるな。

  • 13:06  ジンベイザメ〜 http://lockerz.com/s/102845766

  • 12:04  おお、ジンベイザメのショー、面白い! http://lockerz.com/s/102832599

  • 12:02  今日は上の子を連れて八景島シーパラダイス。 http://lockerz.com/s/102832004

  • 09:27  ちょっと話をふってみたら、早速殺されかけました(^◇^;) RT @titabashi: @shark_tech MTBで散財した直後にシーカヤックっすか・・・殺されますなたぶん。。ヨメの説得はカワタさんにおまかせします(笑)

  • 09:25  @shark_tech MTBで散財した直後にシーカヤックっすか・・・殺されますなたぶん。。ヨメの説得はカワタさんにおまかせします(笑)  [in reply to shark_tech]

  • 07:59  @nobuchiki 虚弱、いや軟弱体質かと。俺は年に1回も風邪をひかないけどな。  [in reply to nobuchiki]

  • 07:58  @nobuchiki おだまりなさい凸(ーーメ  [in reply to nobuchiki]

  • 07:16  最近なんだか物欲がフツフツと・・・。おかしいな、あまり物欲はないほうなんですけど。。あまりにも出産や引越で金がかかりすぎて金銭感覚が麻痺したか(笑)

  • 07:13  つまらない仕事を我慢してやっているわけじゃないのに疲れるってのは、イマイチすぎる。自分で事業やってるんだから、基本的に嫌なことはやらないわけだし。

  • 07:11  アイデアもプランもいろいろ出てくるけど、実行する体力と気力が・・・。なんだかすぐバテる。。3日も集中して仕事をするともう次の日はお休みモードだ(苦笑)PCの前で集中し続けるのも結局は体力があってこそ。まじめに「体力維持」を考える歳かね・・・(×_×)


Powered by twtr2src.
posted by バシ at 02:35 | 千葉 | twitterログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

Twitterログ Wed, May 18

  • 20:34  ほぅ RT @makoto_naruke: この4月からNHKがメチャクチャ面白くなったと思う。地上波もBSもヤバい。民放との比較とかいうようなレベルではない。史上希なる組織的クリエーティブを見てるのかもしれないとすら思う。

  • 20:06  行ったら6年くらい出れない、みたいな。RT @nobuchiki: @mochiron01 地獄行きみたいな。

  • 12:45  そういえば最近LEEの30倍って見ないな・・・

  • 06:31  @suiyou_tky こちらこそ。よろしくおねがいします!  [in reply to suiyou_tky]


Powered by twtr2src.
posted by バシ at 02:34 | 千葉 🌁 | twitterログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

Twitterログ Tue, May 17

  • 23:51  @incmplt ん?山形でさいきりん、ってもしかして?

  • 23:51  @incmplt ん?山形で

  • 23:45  @k_ichihara ご無沙汰です。お元気そうですね!フォローさせていただきます!

  • 20:59  @nobuchiki テルアビブにいってらっさいw  [in reply to nobuchiki]

  • 20:55  ベルギーのSTELLA ARTOISなう。美味なラガーですな。ホップの華やかさがとってもイイ。

  • 19:58  フランス人は、アプリのDescriptionが下手なフランス語で書かれていると購買意欲が削がれるようだ。自動翻訳から有人翻訳に変えたらずいぶんと売上がUP。他の言語ではそれほど顕著じゃないんだけど。

  • 19:48  翻訳をしたロシアのウラジミールさん、納品時に「この文章でどうですか?もう少し、アグレッシブな表現にしますか?」と聞いてきた。プロフェッショナルな態度ですね・・でもね・・まったく読めません・・・そのまま使います。。さらに「評価お願いします」って・・ハイ、星5つ(わかんねーよ。。)

  • 16:05  次回のバケーションの行き先が決まったな→「女性との出会いで高得点をマークしたのはバンコク、マイアミ、テルアビブ」 RT @nobuchiki: ほぅ。。。『独身男性のための観光地トップ29、筆頭はバルセロナ』 http://t.co/GsbrbTl via @cnn

  • 15:54  むむ?いかん。家にアルコールがないではないか!?これは最優先事項だな。よし、昨日納車したばかりのチャリでビールとワインを買いに行こうw

  • 15:50  そーいえば、会社の移転手続きもやってなかった(汗)

  • 15:36  久しぶりにアプリでも作ろうかと思ったら、開発用のCertificateやら、販売用のProvisioning Profileやら全部Expireしてた。。これ全部更新するのか・・・いきなりやる気をそがれたので明日にしようw


Powered by twtr2src.
posted by バシ at 03:10 | 千葉 🌁 | twitterログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

Twitterログ Mon, May 16

  • 10:31  出生届け、今日が提出期限だった。あぶねー(--;)


Powered by twtr2src.
posted by バシ at 08:45 | 千葉 ☁ | twitterログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

Twitterログ Sun, May 15

  • 22:43  ハラペーニョ&チーズ味のトルティーヤチップスを安物白ワインで流し込む喜び.たまんねーw

  • 16:05  同感。RT @shark_tech: 今のニンジャはAkiraに出てきそうでカッコいい。

  • 15:58  MTB買った。KONAのkula Gold。これ→ http://bit.ly/iIm3bM の昨年モデルがセールで12万円!これで鎌倉を走りまわるのだ(^。^)

  • 13:27  帰り道、ショートカットその2 http://lockerz.com/s/101765620

  • 13:25  帰り道、ショートカット http://lockerz.com/s/101765221

  • 13:21  頼朝の墓へのアプローチ。めずらしく空いている。 http://lockerz.com/s/101764097

  • 08:33  子供同士の遊びという点では、やっぱ印西は充実してたね。同じくらいの月齢(年齢じゃないよ)の子が、近所に何十人っていたから。

  • 08:27  地元の人に「この地域は子供が多くて賑やかです」とよく言われる。が、人口の半分くらいが子供じゃないかと思われるような場所から来た感覚からするとかなり「?」。うーん、全然いないと思いますけど。。幼稚園も小学校も生徒が少ないし、小児科はガラガラだし。桁が2つくらいは違うかんじ。

  • 08:17  妙蓮寺(横浜)、東村山(多摩)、笹塚(新宿)、洗足池(大田区)、天王洲アイル(品川)、印西牧の原(千葉北総)と、いろいろな場所に住んだけど、生活の利便性という点では、鎌倉が他を引き離してダントツ不便だな(笑)まあ、わかってて引越したからいいんだけどね。

  • 08:11  そういえば逗子の海沿いにも賃貸物件出まくり。津波が気にならない人にはオススメかも。道路を挟んで目の前が海という素敵な物件があったんだけど・・・さすがに、わざわざ海沿いに引っ越すというリスクは取れないな。調べてみると過去に津波がきてるし。

  • 08:05  ちなみに、鎌倉に引っ越すなら今が狙い目かも。震災の影響で、外人とお金持ちが撤退してるので、物件がポツポツ出てきる。うちも前の住人はカナダ人。

  • 08:00  鎌倉は物件が異様に少なくて、周辺エリアの賃貸相場、不動産相場が下落しててもここだけ価格が高止まり。なので、あまり上昇余地がなくても、下降もないのではという判断。やっぱ人気あるからね・・・。

  • 07:54  価値がアップトレンドの土地に住むことは個人的にとても重視してる→「鎌倉観光客数が97年以降で最多」http://bit.ly/laDbb2 上昇といえば天王洲、印西もすごかった。で、ピークアウトする前に逃げる:トレードと一緒(笑)


Powered by twtr2src.
posted by バシ at 18:17 | 千葉 ☁ | twitterログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Twitterログ Sun, May 15

  • 22:43  ハラペーニョ&チーズ味のトルティーヤチップスを安物白ワインで流し込む喜び.たまんねーw

  • 16:05  同感。RT @shark_tech: 今のニンジャはAkiraに出てきそうでカッコいい。

  • 15:58  MTB買った。KONAのkula Gold。これ→ http://bit.ly/iIm3bM の昨年モデルがセールで12万円!これで鎌倉を走りまわるのだ(^。^)

  • 13:27  帰り道、ショートカットその2 http://lockerz.com/s/101765620

  • 13:25  帰り道、ショートカット http://lockerz.com/s/101765221

  • 13:21  頼朝の墓へのアプローチ。めずらしく空いている。 http://lockerz.com/s/101764097

  • 08:33  子供同士の遊びという点では、やっぱ印西は充実してたね。同じくらいの月齢(年齢じゃないよ)の子が、近所に何十人っていたから。

  • 08:27  地元の人に「この地域は子供が多くて賑やかです」とよく言われる。が、人口の半分くらいが子供じゃないかと思われるような場所から来た感覚からするとかなり「?」。うーん、全然いないと思いますけど。。幼稚園も小学校も生徒が少ないし、小児科はガラガラだし。桁が2つくらいは違うかんじ。

  • 08:17  妙蓮寺(横浜)、東村山(多摩)、笹塚(新宿)、洗足池(大田区)、天王洲アイル(品川)、印西牧の原(千葉北総)と、いろいろな場所に住んだけど、生活の利便性という点では、鎌倉が他を引き離してダントツ不便だな(笑)まあ、わかってて引越したからいいんだけどね。

  • 08:11  そういえば逗子の海沿いにも賃貸物件出まくり。津波が気にならない人にはオススメかも。道路を挟んで目の前が海という素敵な物件があったんだけど・・・さすがに、わざわざ海沿いに引っ越すというリスクは取れないな。調べてみると過去に津波がきてるし。

  • 08:05  ちなみに、鎌倉に引っ越すなら今が狙い目かも。震災の影響で、外人とお金持ちが撤退してるので、物件がポツポツ出てきる。うちも前の住人はカナダ人。

  • 08:00  鎌倉は物件が異様に少なくて、周辺エリアの賃貸相場、不動産相場が下落しててもここだけ価格が高止まり。なので、あまり上昇余地がなくても、下降もないのではという判断。やっぱ人気あるからね・・・。

  • 07:54  価値がアップトレンドの土地に住むことは個人的にとても重視してる→「鎌倉観光客数が97年以降で最多」http://bit.ly/laDbb2 上昇といえば天王洲、印西もすごかった。で、ピークアウトする前に逃げる:トレードと一緒(笑)


Powered by twtr2src.
posted by バシ at 03:26 | 千葉 | twitterログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

Twitterログ Fri, May 13

  • 22:00  フクロウの鳴き声が近い。あと、「ギャース」「ギャース」って鳴き声はなんだ??

  • 15:11  翻訳サービスもここまできたか。これはかなり便利。OneHourTranslation http://bit.ly/kFhdV9

  • 06:03  (^_^;) RT @mochiron01: まあ、人生もメルトダウンの連続なんで。。

  • 05:58  山の斜面に向かってひらけた窓の前にデスクを設置したのは大正解。モニタからふと目を上に向けると、朝靄がかかった山並みが見渡せ、上空ではトビが旋回してる。これはイイ。


Powered by twtr2src.
posted by バシ at 10:39 | 千葉 | twitterログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

Twitterログ Thu, May 12

  • 19:55  いつもの朝5時起きモードに戻してみた。うーむ眠い。。


Powered by twtr2src.
posted by バシ at 02:54 | 千葉 🌁 | twitterログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

Twitterログ Wed, May 11

  • 23:44  ハローワークの隣に、ハローメイトとか、ハローカップルっていう窓口を設置して相手を紹介し、身元チェックは戸籍やら納税証明でバッチリw スバラシイRT @shark_tech: 40代もシャレにならん程居るぞ…そんなんで自治体動くんだな。

  • 23:20  すごいな「6割超に交際相手なし=20、30歳代の未婚男女―内閣府調査」 http://bit.ly/lsoAHW 内閣府の結論が「地方自治体やNPOによる結婚支援事業などが必要」っていうのがさらにすごい(笑)なにげに公共事業をやるより公営合コンでもしたほうが税金の有効活用かもw

  • 15:40  いや、まあ、店を選ばなければもちろん入れるんだけどね。デニーズとかで良ければ。

  • 15:39  鎌倉〜江ノ島あたりを車で移動していると平日でもランチ難民になることが判明。どこも駐車スペースが少なすぎて14時過ぎでもあまり空きがでない。店は半分以上空席なんだけどね。

  • 11:57  新江ノ島水族館なう。 http://ow.ly/i/bpp8

  • 10:58  海沿いの134号、平日でも激しく渋滞。雨だけど波が高いのでサーファーは多い。ホント、どこに行くにも歩いたほうが早いな。。

  • 00:42  Facebookはやらないのかと聞かれることが多くなってきた。その都度いろんな言い訳をしてますが、要はめんどくさいのだよw ま、そのうち不便を感じるようになったらやるでしょう。

  • 00:16  いやいや、収入途絶えますって(笑)RT @shark_tech: まだ平気だってw子育て子育て。“@titabashi: そういえば、もう3週間以上も仕事をしていないな・・・。そろそろ社会復帰しないとね。”

  • 00:11  そういえば、もう3週間以上も仕事をしていないな・・・。そろそろ社会復帰しないとね。


Powered by twtr2src.
posted by バシ at 13:05 | 千葉 ☁ | twitterログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Twitterログ Wed, May 11

  • 23:44  ハローワークの隣に、ハローメイトとか、ハローカップルっていう窓口を設置して相手を紹介し、身元チェックは戸籍やら納税証明でバッチリw スバラシイRT @shark_tech: 40代もシャレにならん程居るぞ…そんなんで自治体動くんだな。

  • 23:20  すごいな「6割超に交際相手なし=20、30歳代の未婚男女―内閣府調査」 http://bit.ly/lsoAHW 内閣府の結論が「地方自治体やNPOによる結婚支援事業などが必要」っていうのがさらにすごい(笑)なにげに公共事業をやるより公営合コンでもしたほうが税金の有効活用かもw

  • 15:40  いや、まあ、店を選ばなければもちろん入れるんだけどね。デニーズとかで良ければ。

  • 15:39  鎌倉〜江ノ島あたりを車で移動していると平日でもランチ難民になることが判明。どこも駐車スペースが少なすぎて14時過ぎでもあまり空きがでない。店は半分以上空席なんだけどね。

  • 11:57  新江ノ島水族館なう。 http://ow.ly/i/bpp8

  • 10:58  海沿いの134号、平日でも激しく渋滞。雨だけど波が高いのでサーファーは多い。ホント、どこに行くにも歩いたほうが早いな。。

  • 00:42  Facebookはやらないのかと聞かれることが多くなってきた。その都度いろんな言い訳をしてますが、要はめんどくさいのだよw ま、そのうち不便を感じるようになったらやるでしょう。

  • 00:16  いやいや、収入途絶えますって(笑)RT @shark_tech: まだ平気だってw子育て子育て。“@titabashi: そういえば、もう3週間以上も仕事をしていないな・・・。そろそろ社会復帰しないとね。”

  • 00:11  そういえば、もう3週間以上も仕事をしていないな・・・。そろそろ社会復帰しないとね。


Powered by twtr2src.
posted by バシ at 04:07 | 千葉 🌁 | twitterログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

