2011年03月31日

Twitterログ Wed, Mar 30

  • 18:47  あー、いかん。回鍋肉を作るつもりだったのに豆鼓が切れてた。無念。


Powered by twtr2src.
posted by バシ at 02:38 | 千葉 ☁ | twitterログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

Twitterログ Tue, Mar 29

  • 23:21  忙しいってことは、何かが間違っているわけだが。。。あー、忙しい(--;)

  • 14:58  鎌倉なう。結構混んでます。 http://ow.ly/i/9Gsf


Powered by twtr2src.
posted by バシ at 02:38 | 千葉 ☀ | twitterログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

Twitterログ Mon, Mar 28

  • 21:59  ああ、ナルホド。これがモッサリ感の原因か!納得です。 RT @shark_tech: @titabashi 確かに、なんとなくワンテンポずれたように反応するもんね。Android。ハードとソフトウエアを別々で作るとしょーがないんじゃないかと。

  • 21:14  iPhone 3Gがいよいよ臨終間近になってきて日常利用にも支障アリ。なので当面はDell Streakをメインに使います。Androidアプリ開発用に買った開発機だけどね・・・。iPhoneは完全に死んだら最新モデルに買い換えるとしよう。


Powered by twtr2src.
posted by バシ at 02:38 | 千葉 ☀ | twitterログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

Twitterログ Tue, Mar 22

  • 19:33  つまみは山口は仙崎のイカ…絶品です。

  • 19:28  大好きな酒蔵、「鍋店」の特別純米酒「神崎蔵」。これで1200円…スバラシイ。 http://plixi.com/p/85968094


Powered by twtr2src.
posted by バシ at 02:38 | 千葉 🌁 | twitterログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

Twitterログ Mon, Mar 21

  • 20:25  RT @kazikeo: 多数の者に帝王学を仕込むだけの資源的余裕はない。それゆえ、帝王学を教え込むためには、資質のある者を少数だけ早期に選別しなければならない。しかし、そうした選別は、選別されなかった多くの者の士気を低下させる。士気の低下を避けるために、選別を遅らせると ...

  • 20:22  w RT @ikedanob: 先週も紹介したユニクロの本は、著者(ルポライター)が柳井社長がいかに独裁的でいやな奴かを描こうとしているのだが、読んでいるほうは「なるほど社長がいい人じゃ会社の業績は上がらないんだな」と納得してしまう。 http://ow.ly/4isvq


Powered by twtr2src.
posted by バシ at 02:38 | 千葉 ☔ | twitterログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

Twitterログ Sun, Mar 20

  • 20:53  最近、どうも愛機のiPhone 3Gが調子悪い。日本で発売された最初のモデルだから、いいかげん寿命かな?アプリ開発&テストでもつかい倒してるからなぁ・・・またまた割賦での支払い額が増えるかと思うと買い換えしたくないなぁ・・・ブツブツ

  • 17:42  帰還。さすがにくたびれました、マジで。新幹線移動はムチャですな。移動時間トータル9時間・・・海外旅行並みにハードです(×_×)明日はOFFにしよう。。


Powered by twtr2src.
posted by バシ at 02:38 | 千葉 ☁ | twitterログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

Twitterログ Sat, Mar 19

  • 20:48  接待攻勢に負け、いまだ山口県に滞在中。。ありがたいことです。(なんだか捕虜のような感もなきにしもですが…)ようやく帰国、いや、帰宅を許されたので明日の朝の便で帰ります。

  • 06:54  なるほど RT @ToshioOkada: 3.11以後の僕たちは、こういう世界に住んでいます。1次災害「地震や津波」、2次災害「原発事故」、3次災害「社会不安」、4次災害「モンスター化する我々」。1→4に進むほど、実は被害が大きい。


Powered by twtr2src.
posted by バシ at 02:38 | 千葉 | twitterログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

Twitterログ Thu, Mar 17

  • 15:33  姫路を通過したところ。新幹線だと遠いなぁ。。


Powered by twtr2src.
posted by バシ at 02:38 | 千葉 ☀ | twitterログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

Twitterログ Wed, Mar 16

  • 21:03  RT @ikedanob: 大前研一「福島第一原発で何が起きているのか――米スリーマイル島原発事故より状況は悪い」 http://ow.ly/4fxZD

  • 13:02  またまた震度4


Powered by twtr2src.
posted by バシ at 02:38 | 千葉 ☀ | twitterログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

Twitterログ Mon, Mar 14

  • 19:48  RT @ikedanob: 「天罰」って誰に向かって言ってるのか。こんな奴が都知事になるのは阻止したい。 RT @katanakajiya :石原さんは「日本人のアイデンティティーは我欲。この津波をうまく利用して我欲を1回洗い落とす必要がある。やっぱり天罰だと思う」と述 ...

  • 09:14  さて、そろそろPCをシャットダウンしますか。

  • 09:09  近隣はあらゆる業態の店舗が終日休みらしい。電気が通る午後には開けてもよさそうなもんだが・・・。

  • 06:25  今日は午前と夕方に2回停電。7時間以上も電気が使えないのね・・・。


Powered by twtr2src.
posted by バシ at 02:38 | 千葉 ☁ | twitterログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

Twitterログ Sat, Mar 12

  • 22:30  まったくだ RT @ToshioOkada: 「実は政府は隠してるけど」「実はこんな有害物質が」・・・こんなデマが出回るのも「善意」があるからだ。「自分の大事な人を、早く守ってあげよう」という善意。しかしそれは、非常時には「情報テロ」になってしまう。

  • 22:29  同感 RT @ToshioOkada: テレビ局の報道ヘリが爆音をたてて被災地を取材し、その騒音で救出活動が妨げられるという。この事実に僕は今日までの自分を恥ずかしく思う。不安だから、知りたいから、リスク回避のために、僕たちはいったいなにを要求してるんだ?

  • 19:31  うーむ、母の実家がある岩手県陸前高田市が津波で壊滅状態。いま初めてTVでみてびっくり。本当に街が消えてる・・・


Powered by twtr2src.
posted by バシ at 02:38 | 千葉 ☁ | twitterログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

Twitterログ Fri, Mar 11

  • 18:35  コンビニの棚 http://plixi.com/p/83171416

  • 18:33  いや、冷蔵庫に食材はあるんですけどね。水がちょっと変なのよ。ときどき濁る。一応浄水器はつけてるんだけど・・・。というわけで、水と冷凍食品を買いたかったのだ。

  • 18:32  山中のコンビニ4軒目でようやく水を発見したが、なんとタイミングの悪いことに、水とカップラーメンを買い込みに来た族の集団と遭遇(Q_Q)↓ しかも棚には残り僅か!びみょーな空気が流れる中、在庫を分け合って帰ってきました(汗)

  • 18:28  コンビニを除く全商業施設がクローズ。しかたなく水を買おうとコンビニによるも、同じく水や食料を求める人でごったがえして、棚は空っぽ。。駐車場に入りきらない車が道路で大混雑。なんてこった。

  • 16:48  また震度3・・・

  • 16:13  さっきから余震でゆ〜らゆら。そのうち酔うんじゃないでしょーか。さて、片付けの続きをしますかね。

  • 16:08  アスファルトって本当に波打つんだね。。車がボヨン、ボヨンって揺れててビックリ。

  • 16:06  げげ、水道の水が茶色いぞ(-。-;)

  • 15:45  家に帰ってきたら、冷蔵庫が変な位置に・・・タンスが倒れてるし・・・(×_×)おそるべし震度6。。

  • 15:44  アスファルトが割れて水柱でてます・・・道路の真ん中噴水状態。。

  • 14:54  すごい。陳列棚倒壊。全員外に避難。まだ少し揺れている。


Powered by twtr2src.
posted by バシ at 02:38 | 千葉 ☀ | twitterログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

Twitterログ Thu, Mar 10

  • 21:44  おや、Echofonのカラムに、写真のサムネイルが表示されるようになったんだ。いいね、これ。

  • 13:26  メールの通知をOFFにして1日に2回だけしかチェックしないようにした。さらに、ブラウザも作業に必要なタブ以外は全部クローズし、RSSリーダーも起動しない。そしたらあまりの快適さにビックリ!この違いは大きい。普段いかに集中力がこま切れになっているかがよくわかった。


Powered by twtr2src.
posted by バシ at 02:38 | 千葉 ☀ | twitterログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

Twitterログ Sun, Mar 06

  • 13:37  明日は雨だと喜んでいたら、雪という予報に変わってるし・・・そりゃ花粉は大丈夫だろうけど・・・

  • 13:28  ヨドバシのポイントが失効しそうだったので、TORNEと交換。これで地デジが見れるようになった。けれど、そもそも自分はTVみないし、ヨメは操作が面倒とかいって相変わらず地上波でみてるし、うーん、なんだかとてももったいないような気が(苦笑)


Powered by twtr2src.
posted by バシ at 02:38 | 千葉 | twitterログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

Twitterログ Sat, Mar 05


Powered by twtr2src.
posted by バシ at 02:38 | 千葉 ☀ | twitterログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

Twitterログ Fri, Mar 04

  • 19:44  (-。-;) RT @natgeojp: 〔巨大生物シリーズ〕File4:全長60センチの巨大ヒトデ - 2008年に行われた大規模な海洋調査で発見された。 http://bit.ly/eYYR8r

  • 19:42  バイオ5でも買おうかな・・・

  • 19:40  魚が食べたいとうリクエストに応えて、今日はフィッシュ&チップスとサラダをつくる。月に1〜2回はつくる我が家の定番メニューのひとつ。今回は黒ビールがなかったので発泡酒で衣をつくったけど、全然問題なし。ウマかったw


Powered by twtr2src.
posted by バシ at 02:38 | 千葉 | twitterログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

Twitterログ Thu, Mar 03

  • 20:55  今日のメインディッシュはラフマージュン。トルコやシリア、レバノンあたり料理で、肉と野菜のペーストを塗った薄焼きピザで、たっぷりの生野菜をくるくる巻いてブリトーみたいにしてレモンを搾って食べる。サイコーに美味いです。こんな料理→ http://bit.ly/dZDLWX


Powered by twtr2src.
posted by バシ at 02:39 | 千葉 ☀ | twitterログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

Twitterログ Wed, Mar 02

  • 21:57  なぜ料理をするのかって、そりゃ楽しいからに決まってるでしょーが(笑)別に家事分担とかじゃないよ。純粋に趣味。好きな料理が食べれるし、上達するし、そのうえ経済的だし。ま、リクエストがあれば好みじゃない料理も一応つくるけどね。料理でもソフトウェアでも何かを作るってのは楽しいのだ。

  • 19:56  今日はお休みにして家族で佐原へ。古い街並み、ひな人形などを見ながらブラブラ散策。やき蛤といかだ焼きが美味かったw これ→ http://bit.ly/i5YEbP

  • 09:11  がーん、晴れてきた。花粉が・・・


Powered by twtr2src.
posted by バシ at 02:39 | 千葉 | twitterログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

Twitterログ Tue, Mar 01

  • 19:45  今年3歳になった娘に好きな食べ物を聞いてみた。最初に帰ってきた答えは、「カツ丼!」(・0・)、続いて、「サバ!」(?_?)エ?、・・・そして、「トルコプリン!」(○_○)、・・・はい、親の影響ですね。。

  • 19:42  妊娠8ヶ月目に入った妻のつわりが再発したので、しばらくは無難なメニューを作ることになりそうだ。

  • 19:39  たまには普通のものが食べたいというリクエストに応えて、今日は肉じゃがとサバの蒲焼き。作っててワクワクしないけど、まあしょうがない。このところタイ料理とトルコ料理が多かったからね・・・


Powered by twtr2src.
posted by バシ at 02:39 | 千葉 ☔ | twitterログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

Twitterログ Mon, Feb 28

  • 22:43  今日の〆はスーパーでみつけた500円のイタリアワイン。味は・・1000円台のワインと比べても相当差はあるんだけど・・あたりまえなんですが・・・でもまあ、値段の割りには美味いかもと納得してみるw

  • 22:29  (笑) RT @_HOTEI: いいえ。違うと思います。 RT @Kirokuro: @_HOTEI アイコンはQRコードですか?


Powered by twtr2src.
posted by バシ at 02:39 | 千葉 ☁ | twitterログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

