2010年12月30日

Twitterログ Wed, Dec 29

  • 19:27  ボロネーズソース12人前一丁上がり!保存食です。

  • 12:25  同感→ RT 2010年のAppleから学ぶべき3つ不等式 /by @dankogai http://bit.ly/gxxp8f /cc @feedly

  • 08:00  Androidの場合、解像度がいろいろあるし、OSのバージョンによってかなり変わるし、メーカーによって同じOSでも挙動が変わるし、全部に対応するのは現実的じゃない。

  • 07:56  Androidアプリ、なぜかイタリアでは動かないケースが続出。機種が原因か?面倒だからイタリアは販売対象国から外すか・・・

  • 07:52  6日ぶりにiTunes Connectが復活。売上をみてビックリした。クリスマスの2日間アメリカでバカ売れしてる。英仏独でも普段より全然多い。なんか、イメージと違うかんじ。

  • 07:48  娘が起きて寝室から出てきた第一声が、「お〜い、ふたりとも〜」って・・・なんじゃそりゃ。。


Powered by twtr2src.
posted by バシ at 03:06 | 千葉 | twitterログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

Twitterログ Sun, Dec 26

  • 21:55  うーむ、酒は日本酒だけ、つまみはチップスかソーセージしかない。しかも日本酒は甘口のにごり酒・・・自虐的な組み合わせを試してみるか?


Powered by twtr2src.
posted by バシ at 03:05 | 千葉 | twitterログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

Twitterログ Sat, Dec 25

  • 21:30  本日の〆は「雪っこ」。アルコール20°が胃にしみます。2日間バタバタと忙しいクリスマスだった。楽しかったけど。

  • 05:13  氷点下3℃・・・ブルブル


Powered by twtr2src.
posted by バシ at 14:27 | 千葉 ☀ | twitterログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

Twitterログ Fri, Dec 24

  • 14:17  リビングは昼間からクリスマスパーティなう。キャアキャア声が聞こえてくる・・・。で、自分はひとりでプログラムやらUNIXコマンドラインやらと格闘(-_-) さて、キリがいいのでもう引き揚げようかな。ピザとグラタンとアップルパイでも作ろうっと!

  • 14:12  iPhone向けに作ったアプリをAndroid仕様に改造するのに一苦労。今度はそれを公開するのにまた一苦労・・・ようやく一段落したところ。Titanium SDKを使ってもコトはそう簡単に進まないですな(=_=)

  • 05:54  Androidでアプリを販売するまでのプロセスはiPhoneに比べると異様にシンプル。Google Checkoutの設定もわかりやすくていいね。


Powered by twtr2src.
posted by バシ at 03:05 | 千葉 | twitterログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

Twitterログ Thu, Dec 23

  • 14:49  とりあえずWiFiとGmailを設定。やはりiPhoneと比べるとAndroidはなんとなく味気ないなぁ。あと、天気予報のウイジェット、茨城県竜ヶ崎市と表示するのはどうかと(笑)そりゃたしかに川を渡るとそうなんですけど。。

  • 14:31  DELLのSTREAK、5インチのディスプレイはでかくて結構いい。でも、もはや携帯電話のサイズではないような・・・

  • 14:24  アプリ開発用に購入したDELLのSTREAKが到着した。ソフトバンクオンラインショップで発売日前日に注文し、3日後に到着。店頭で待たされたりいろいろ説明されるより快適でいいね。


Powered by twtr2src.
posted by バシ at 14:22 | 千葉 ☀ | twitterログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

Twitterログ Tue, Dec 21

  • 21:44  さて、寝るとしよう。今朝は3時前から起きてるからクラクラしてきた。。

  • 21:20  本日の〆はヱビスビール。麦とホップを飲んだ後だけに格段に美味い。あたりまえかw

  • 17:45  Appleが1週間のアプリ受付停止(クリスマス休暇?)を前にして、かなりのペースでアプリ承認作業を進めてる。いつもこのくらいサクサクやってくれるとうれしいんだけどな〜

  • 04:41  スゴイ・・ RT @kazu_fujisawa: 大前研一って天才コンサルタントで実際の経営ではダメなタイプだと思ってたけど、ちょっといろんな会社の大前研一の持分をざっくり計算すると100億円ぐらいは軽く持ってるんだね・・・さすがです。


Powered by twtr2src.
posted by バシ at 03:05 | 千葉 ☔ | twitterログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

Twitterログ Mon, Dec 20

  • 17:39  ヤマトを観てきた。予想外に面白かった!邦画でもここまでSFできるんだとちょっとビックリ。次はマクロスかガンダムか?


Powered by twtr2src.
posted by バシ at 14:35 | 千葉 ☁ | twitterログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

Twitterログ Sun, Dec 19

  • 21:34  デスクの下で酵母が発酵中w エアフィルターからコポッ、コポッて音がする。1ヶ月後が楽しみ〜(^^)


Powered by twtr2src.
posted by バシ at 14:08 | 千葉 | twitterログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

Twitterログ Sat, Dec 18

  • 20:28  iTunesで映画をレンタルしてみた。結構画質いいんだね。モニタの性能がしょぼいのが残念なところ。


Powered by twtr2src.
posted by バシ at 03:05 | 千葉 ☀ | twitterログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

Twitterログ Thu, Dec 16

  • 23:14  AmazonやiTunesのレビューをみててよく思うんだけど、感情的な悪口は勘弁してほしいな。低い評価をつけること自体は全然いいと思うけど、レビューじゃなくて誹謗中傷ってのはどうかと思う。2chじゃないんだから・・・

  • 23:02  たしかに凄い。。RT @kenkusunoki: 僕の本もアマゾンでバンバンやられてますが、これはさすがに凄い。自分が幸せに思えてきましたよ!RT@minasBOT: RT @rin_shimohama アイデア大喜利より全然おもしろいhttp://amzn.to/exCCTo

  • 18:22  RT @Newsweek_JAPAN: 「オンデマンド」に進化するテレビを訴訟で妨害するテレビ局 - http://bit.ly/gQA5gh

  • 07:54  今朝方ついに外気0℃にタッチダウン・・・寒い季節がやってきた(>_<)


Powered by twtr2src.
posted by バシ at 03:05 | 千葉 ☀ | twitterログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

Twitterログ Tue, Dec 14

  • 12:34  家族でインドカレー食べ放題なう。4歳未満無料なのだが本当にいいのか?既にバターチキンカレー2杯目、ナン3切れ目、フルーツサラダも2杯目だけど…


Powered by twtr2src.
posted by バシ at 13:57 | 千葉 🌁 | twitterログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

Twitterログ Mon, Dec 13

  • 18:32  これ食べたい・・・けど、ロッテリアは近くにないなぁ。。 RT @WSJJapan: 【Japan Real Time】ロッテリアから「年に一度のご褒美バーガー」が登場〔無料〕 http://on.wsj.com/f7P17P


Powered by twtr2src.
posted by バシ at 14:09 | 千葉 ☔ | twitterログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

Twitterログ Sun, Dec 12

  • 21:33  そうか、中国本土ではYouTubeのAPIが動かないのか・・・。おそるべしネット規制。

  • 11:08  娘がカレンダーをみながらブツブツ言ってる。何をしてるのかと聞いてみると、娘「えっと、みんなでニュージーランドに行く予定をたててるの!」との返事。ええっ!?いきなり海外ですか?(@_@;)  娘「ミニーちゃんがいるからね〜」。ああ、ディズニーランドのことね。。

  • 11:00  娘が服装にやかましくてしょーがない、2歳児のくせに・・・女の子は面倒だ(-。-;) 先ほどの会話:俺「服決まった?」娘「うん」俺「選ぶの大変だねー」娘「そうだね、いつもずーっと考えてるんだけどね〜」って、オイ(^_^;)


Powered by twtr2src.
posted by バシ at 03:06 | 千葉 ☁ | twitterログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

Twitterログ Sat, Dec 11

  • 18:16  本日の仕事終了。朝4時前からやってたのでもうへろへろ。夕飯をつくりながら酒盛り状態なうw

  • 17:01  ナルホド→過去10年間でインターネットが殺した14項目 / 米国Newsweekが発表 http://j.mp/gfAykN

  • 07:25  今朝もあたり一面に霜が降りてる。さむ。。


Powered by twtr2src.
posted by バシ at 03:05 | 千葉 ☁ | twitterログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

Twitterログ Thu, Dec 09

  • 22:00  楽天ポイントで岩手県陸前高田市の地酒「雪っこ」をゲット!昔から濁り酒ではダントツ一番好きな銘柄。さっき開栓したんだけど相変わらず美味。他の濁り酒とは全く違うトロトロ感がたまらんw これ→ http://bit.ly/gp36VO

  • 21:50  ニコラス・G・カーの「ネット・バカ」、相当面白い。数ヶ月ぶりの当たり。でも、せっかく良い内容なのにタイトルがハズレてるのが残念。コレ→ http://amzn.to/eGpkY2


Powered by twtr2src.
posted by バシ at 03:05 | 千葉 ☀ | twitterログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

Twitterログ Tue, Dec 07

  • 19:16  ビビンバ完成。ナムルを作るのがちょっとめんどくさいけど美味いw


Powered by twtr2src.
posted by バシ at 03:05 | 千葉 ☁ | twitterログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

Twitterログ Mon, Dec 06

  • 22:11  なんとなく腹の調子が良くないので、気合いを入れるべくワイルドターキーをストレートで投与してみる・・・はい、逆効果。あたりまえですな(>_<)ゞ

  • 14:06  崖から飛んでる・・・スノボの動画 http://bit.ly/bYUrnB


Powered by twtr2src.
posted by バシ at 03:05 | 千葉 🌁 | twitterログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

Twitterログ Sat, Dec 04


Powered by twtr2src.
posted by バシ at 13:26 | 千葉 ☀ | twitterログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

Twitterログ Fri, Dec 03

  • 21:07  本日の〆はワイルドターキーw

  • 18:35  たしかにウマイ! ベルギーのエールを忠実にコピーしてる(笑) RT @gochanmama: @titabashi 例の『世界のビール』シリーズ、『ベルギー』版出たでしょ。前作のドイツより好きかも。

  • 06:07  2022年W杯はカタール。史上初のアルコール禁止W杯?サポーターは試合後にみんなでお茶するのか・・・(-。-;)


Powered by twtr2src.
posted by バシ at 13:53 | 千葉 ☀ | twitterログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

Twitterログ Thu, Dec 02

  • 21:33  またしてもiTunes Connectが・・・売上情報にアクセスできないんですけど。。

  • 21:19  さて、ぼちぼち仕事をあがりますかね。「麦とホップ」を飲んでクールダウン。

  • 17:22  (iPhoneアプリ雑感続き)そういえば、ロシア人もずいぶんアプリを買ってくれます。ありがたい。あっちでもiPhoneは普及してるらしい。

  • 17:17  (iPhoneアプリ雑感続き)なお、中国人はなぜか、まったくレビューを投稿しない。ダウンロード数はかなり多いんだけど、使用感をコメントする人の比率は他国を引き離してダントツ低い。これもカルチャーなのかな。

  • 17:14  (続き)ちなみに、アメリカとスイス、韓国、スペイン、フランスあたりでは結構評価が高い。おもしろいな。

  • 17:13  アプリのコメントはイギリス人も文句が多いが、その内容はかなりフェア。一方、日本人とドイツ人は、もう評価ではなく誹謗中傷で、しかも使い方を間違った結果逆ギレしているのも多数ある(笑)

  • 17:10  たくさんのiPhoneアプリを公開していて気づいたのだけど、日本人とドイツ人だけが異様にネガティブなコメントの比率が高い。

  • 05:01  日本のコメ農家の平均年齢69歳!保護だ利権だ票田だとかいっても、すぐに自然消滅だな・・・あと10年もすれば、食料自給率なんて話題にならないんじゃないか。


Powered by twtr2src.
posted by バシ at 14:03 | 千葉 ☔ | twitterログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

